どもです


さてさて


クリスマスや誕生日がやってくる12月がきます。


親としても何か買ってあげたいんですけど


何がいいかまだ考え中です(@Д@;




そんな感じで


ふと立ち寄ったリサイクルショップでの出来事。


(なるべく安く済ませたい親ごころ・笑)



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1130ライゴー01


そのとき一緒に行動していたコマメが


必至に



「らいごっ」


「らいごっ」


って言うんです。



いったい何なのかと思ったら



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1130ライゴー03

ライゴーがいました。

【冬の感謝セール★ぬいぐるみ】モノランモノランてをつなごっ!なかよしぃぬいぐるみSライゴー
¥351
楽天


コマメ、ノマメと同じ年ごろの子がいる方なら


知ってると思いますが



「モノランモノラン」



おかあさんといっしょ内のキャラクターです。


ポッテイトの前作のやつね。


そのキャラの1人


「ライゴー」がいたんです。


しかも、ガラスケースに入っていましたよ((゚m゚;)



レア扱いになっていました(@ ̄Д ̄@;)



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1130ライゴー02
過去の日記をさかのぼると


何回か登場してますが


我が家にはプゥートとスイリンがいます。



最終回を迎えたあと、


お店で安く売っていたのをゲットしていました。



コマメとノマメはこの2人が大のおきにいりで


寝るときも出かける時も常に一緒だったんです。



なので、せっかくだから


もう1人もそろえてあげたいなーと思っていたんですが



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1130ライゴー04

近所のお店にはどこも売ってなく、


ネットで注文すると


送料も入ってべらぼうに高い




だから


まぁ、いなくてもいっかぁ~


って感じで過ごしてきました。




あれからもう2年くらい??



すっかりライゴーの存在は薄れてきていたんです。




と、前置きが長くなったけど


そんなこんなの、ライゴーとの出会い。



コマメはガラスケースにぴったりと張り付いて


「ほら、おかあさん、ライゴーだよ」


とアピール。



お値段500円。



わたし、プゥートは150円


スイリンは280円でゲットしてたんです。


しかも新品。



ライゴー・・・中古のくせに新品より高いじゃないか。



迷いました・・・・( ̄□ ̄;)



今までライゴーがいなくたって


うまくやってきたじゃないか。



というわけで


コマメをなんとかなだめて


リサイクルショップをあとにしたんです。




その帰り道


車の中はライゴーの話題でもちきり



コマメもコマメなりにテンションあがってたのかな。


ライゴーはじめて見たもんねぇ。



若干胸がチクチクしてきたそのとき


コマメがひとこと言ったんです。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1130ライゴー05

「プートとスイリンがライゴーのことおうちで待ってるね」




いやーーーーーーーん( ̄□ ̄;)!!




そうだ、待ってたのはコマメだけじゃない


プゥートとスイリンも待ってたんだ



急きょ車をUターンして


ライゴーをお迎えにいきましたとも




まったくもって


親子ともどもアホです。




結局500円でライゴーはウチにやってまいりました。



でも、3人そろってるって


気持ちがいいね。


今は毎日コマメとノマメとモノランの3人が


同じ布団で寝ています。



買ってよかったな~って思いました。




長々とすみません・・・;;



おしまい。









------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村