どもです


おはようございます。




さて、みなさまのご家庭ではジブリ映画見ますか?


ウチのコマメさんとノマメさんは、


トトロからデビューし、


すっかり内容を記憶してしまって


飽きが入ってきたようだったので


ポニョに移行しました。




これがさ、


すっかりハマっちゃって



毎日2人で


ポニョごっこですよ。


そうすけくん役とポニョ役になって


映画のシーンを再現しています。


(ときには、リサになったりトキさんになったり・笑)



子供ってすごいよね。


ここまでセリフ覚えちゃうの???


ってくらい正確でびっくりします( ̄Д ̄;;



まぁ、それでね


シーンを再現しちゃうわけですよ。



これが困ったことに



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129ポニョ01

こんな感じで


机に足を置いて



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129ポニョ02

「足あるーーーー」


と、きたもんだ。



これは



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129ポニョ03

ポニョが人間になって


そうすけのとこに来たときに言ったセリフ。



さらに


ごはんの最中では



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129ポニョ04

寝る



さらに食事のときに「ハムが食べたい」と言う。


さらに出してあげると、手づかみで食べる。



どのシーンをやってもほのぼのしてて


かわいいんですけど


このシーンだけはよろしくない。



好きすぎるのもどーかと思いましたよ~( ̄Д ̄;;




というわけで


しばらくポニョ封印です




何か代わりのもの・・・・と思って


「千と千尋の神隠し」を借りてみましたが・・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1129ポニョ05

すごく怖がってダメでした。



たしかに・・・・怖かったです( ̄Д ̄;;










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村