どもです


本日も2度目の更新です。



先日保育園のお迎えにいったときの話です。



このくらいの年になると


お姉ちゃん本能?みたいなものが目覚めるのか


お世話をしたくなっちゃうみたいなんですよね。



この日も・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1124噛む01


「コマメさん、ノマメさん、帰るからおしたくしてね」


と、声をかけたところ


2人してカバンをとりに向かいました。




で、ここでノマメさんが


コマメのカバンも一緒にとったんです。


ノマメ的にはコマメのも一緒に支度してあげる気だったんでしょうけど


コマメとしては自分で帰る支度をしたかったところ。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1124噛む02


「これ、こまめのかばん~~~~(>_<)」


と、ノマメがとってしまったカバンを取り返そうと


ひっぱりあいっこになりました。


仕方ないので


仲裁(わたし)の出番。



「ほら、コマメも自分でお支度したかったんだって、だからさ・・・」


と、言いかけた瞬間



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1124噛む03

ガブーーーーーーーーー




すんごい勢いで


コマメがノマメのほっぺを噛みました(((( ;°Д°))))



ぎゃーーーーーーー


いたいいたいいたい



あわてて引き離しましたけど



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1124噛む04

教室中にひびきわたるほどの大号泣。


そりゃ痛いよ。


痛かったよね。


他にお迎えに来てたママさんもびっくり。


先生もびっくり。



あまりの噛みっぷりに一同びっくりです。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1124噛む05

それから3日ほど


ノマメのほっぺは紫色になっていました。



コマメさん


言葉でノマメにかなわないので


行動に出ちゃうことが多いんですよね。



腕とか噛んだことはちょいちょいあったんですけど


あそこまでほっぺを噛んだ瞬間はみたことなかったです( ̄Д ̄;;



すごく悔しかったんでしょうね。




こんなこと言うのもなんですが


噛んだのがきょうだいでよかったかと。


他のお友達だったら、怖かったです(((( ;°Д°))))











------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村