どもです


本日二度目の更新は


写真日記です。



ずいぶん前から


保育園の文化祭の準備をしてきた大人たち。



とうとう本番を迎えました。



保護者たちが


グループに分かれて、グッズを製作し


職業体験的なことをしようと決まった文化祭。



予想以上に


コマメとノマメは楽しんでいましたー☆



ご紹介しますねー




まずは


わたくしが居たグループ「郵便局」



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい01

帽子です↑


これとエプロンをつけて郵便屋さんになります。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい02

もちろん、教室内で


はがきを作成したりできます。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい03

描いたら、ポストへ投函~



他にも集配したり、消印を押したり


切手を販売したりもできちゃいます。




つづいては「クリニック」



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい04


お医者さんと看護師さんになれます



ちなみに看護師さんはノマメです。


看護師さんが大人気で医師不足だったようです。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい06

コマメは患者さんでした。


ちゃんとおくすりをもらって帰ってきましたよ~




そして次は~



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい05

「ハンバーガー屋さん」



インカム付きの帽子をかぶって販売しています。


後ろにはハンバーガーを作ったりもしています。


ポテトとかね、ジュースとかね、セット販売になっておりました。




で、コマメとノマメがわりとハマっていたのが


「ガソリンスタンド」


ここは店員ではなくて、お客さん役でした。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい07


これ、車にガソリンを入れています。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123ぶんかさい08

洗車してます(笑)




他にも消防署とかバス会社とかもあったんだけど


私が見ていない間に


くまさんが勝手に行って遊んできてしまいました( ̄Д ̄;;


消防署はコマメが一生懸命消火作業にあたってたらしいんですけども。




あまりにもこっちのイベントに時間を費やしてしまって


作品展の会場や、写真を見にいけなかったよ~ヽ(;´ω`)ノ


半日じゃなくて1日欲しかった文化祭でした。




でも、思い返せば大変だったな~


楽しかったですけども。


来年は何をやるのか楽しみです









------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村