ど~もです


さーめなってきましたねぇ。


おめさんのとこは


なじらね?





なんて、新潟弁から突入してみましたが(笑)




トイレの話です。


寒くなったので


もうオムツ卒業するのはほぼあきらめていたんですが


今週の月曜日


保育園の先生から


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123トイレ01

「ノマメちゃん、おしっこを教えてくれるようになったので


パンツに変えてみてもいいと思うのですが・・・」



というお言葉をいただきました



先月、コマメがパンツデビューしそこねたので



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123トイレ03

>そのときのエピソードはコチラ


>その後の話もコチラ



悩んでなんていられない。


タイミングは逃すものか


てな感じで



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123トイレ04

「ぜひお願いします」


と、即答しましたよ~(^O^)




しかし、ノマメさん、


おしっこは出るのはわかっているみたいなんですけど



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123トイレ02

確信犯的に


おむつでやっちゃう子なので


本当にできるのかどーか心配( ̄Д ̄;;




とりあえず


翌日からパンツスタートすることになりました。




なんて言ってたのに



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1123トイレ05

翌日熱が出て保育園お休みしました




一応パンツ履かせたけども・・・


かなりダメダメな初日でしたよ~




でも、がんばろ~










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村