どもです



ここ最近


更新がないのは



なんだか毎日


コマメ、ノマメを怒ってばかりのよーな気がして


あまり日記にしたくなかったんですけど



これが2歳の成長なのかな~と


思うようにもなりました。



いつかは落ち着いてくれると信じて。




で、こんな感じ↓



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1112おこる01

ノマメがコマメを泣かすこともしばしば。


(逆ももちろんありますが)



もー、激しくて激しくて


ママ出動!


「こら、ノマメ


コマメにごめんなさいしなさい」


と、注意するんですけど・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1112おこる02


「だあって~~~、こまめちゃんが・・・・」


と、あやまる気なし



「だって」「でも」と


接続詞を使いたがるんですよね~・・・・( ̄Д ̄;;



で、ネチネチ言い出したので



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1112おこる03

「だってじゃないーーーー」



と一喝してしまいます



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1112おこる04

口が達者になってきたので


怒鳴ることでしか


勝てなくなってきたわたし( ̄Д ̄;;




なかなか


いい聞かせても


「ちがう」とか「やだ」とかで


拒否されちゃうんですよね( ̄Д ̄;;




はやく平和な日になりたい~














------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村