どもです




今日も寒いですね~


外出が億劫な季節になってきました。


とはいえ、それを許してくれないコマメとノマメ



こういう日はどこへ行きますか~?






さて、先週


コマメさんのオムツがとれそーだと


保育園の先生から嬉しい報告をいただき



翌週から


トレパンに履き替えます


と、決断を下したんですけど



寒くなったせいか



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1026トイレその後01
コマメさん、


何回かおむつでおしっこをしてしまい


お姉さんパンツ延期になってしまいました( ̄Д ̄;;




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1026トイレその後02

それに伴い


私も


「ヨシやるぞ」


という意気込みも、どこにぶつけてよいものやらで


徐々に収縮してしまいましたぁ( ̄Д ̄;;




でも、1日トイレでできたんだから


本気出してやればできるんじゃないか??



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1026トイレその後03

私も、いつまでも


「めんどくさ~い」


などとは言わずに


トレパンに率先してがんばってみようかな~と


思っています。




でも、パンツをはかせたはいいものの


漏らすのは非常にイヤなので


ちょいちょい「おしっこは?トイレは?」と


聞きすぎていたらしく(笑)


「さっき行ったよ」


と言われてしまいました(笑)




目標は


3歳の誕生日ですかね~



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1026トイレその後04

冬本番になってますけど


どーなることやら。




とりあえずがんばってみます☆











------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村