どもです




「魔の2歳」とはいいますけど


予想していたよりは


そんなに「2歳だからな~」と感じたことは


正直なかったんですけど




3歳間近にして


いろいろ出てきました。




毎日カチン☆カチン☆


としております( ̄∩ ̄#



怒らないで


1日を平和に過ごしてみたいものです




発端は


こんな発言から



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1026口ごたえ01

子供たちが遊んでいる最中


ご飯の用意が整ったので



「ごはんだよ~、おかたづけして~」



と言ったところ


なかなか聞き入れてもらえず


「ほら、片づけて」


と再度言ったところ



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1026口ごたえ02

「わかってるよっ」



と言って


遊んでいた人形を投げたんです。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1026口ごたえ03

なんじゃ


その返答の仕方は



しかも


人形を投げるとは



大人げないと思いつつも


2歳児相手に説教しましたとも。



100%理解して言葉を使ってるわけじゃないとは思いますけど


やはりカチーーーン☆ときますねぇ。



こういうのが


しばらく続くんですよね。



うまく対応していけるか


ちょっと理性が心配です( ̄Д ̄;;











------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村