どもです




毎回言ってるようですけども・・・


あっという間に時間が過ぎますね( ̄Д ̄;;



遠足のときのエピソードを描くつもりが


10日も経っていました!



とりあえず書きます~



コマメとノマメ、


保育園のみんなで近くの公園までいってきたんです。


私は初のお弁当。


あまり自慢できないお弁当だったのですが・・・




>その日の日記はコチラ




どんな遠足だったのかというと・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021遠足のこと02

ノマメは


相変わらず大好きなTちゃんの話題ばかりで


この日も朝から


「のまめね~、Tちゃんと手をつなぐんだ~」


と乙女っぷりを発揮して登園していったのですが




この日は別のクラスの子と


手をつないでいく決まりだったらしくて


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021遠足のこと01


若干不満顔でいったらしいです。



でも、その後


お弁当のとき、


ちゃっかりTちゃんの隣で食べていました。


(写真が載ってました)




コマメも楽しく遊んできたっぽいですw




この楽しさはすさまじく伝わってきて(笑)


私がお迎えにいったとき


コマメが何よりも早く


「こまめね、こまめね、ぴ~っかぴかにしたんだヨ☆」


と、わざわざリュックからお弁当を出し



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021遠足のこと03


広げて見せてくれました




んーーー、見せるのは家に帰ってからでいいんだけどな(笑)



でも


その後、ノマメも走ってきて



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021遠足のこと04


同じくリュックからお弁当を広げて見せてくれて

まったくコマメと同じ行動を( ̄Д ̄;;


(しかも、ちょっと残ってたし)




でも


あの笑顔が見れるから


ママたちもがんばってお弁当を作っちゃうんでしょうかね?



毎回ピカピカになるなら


私もがんばろうかな~(笑)











------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村