どもです




すっかり秋になりましたね。


朝晩が涼しくて


(昼間もだけど)いい感じです


紅葉も間近かな~


ちょいとアップ遅れましたが


先週の連休に


上越へ行ってきました。


同じ新潟県だけど、あまりいったことのない土地。


高速道路で2時間くらいだったかな~



ぐっちぃと、ぐっちぃの友達2人


コマメ、ノマメの5人でお出かけ。


くまさんは不参加でした。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1014上越01

あいにくの雨でしたが


レインポンチョが役立ちました




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1014上越02

初日は


「岩の原ワイン」のワイナリーへ


岩の原ワイン オリジナル赤 720ml
¥1,100
楽天

↑これがメジャーなのかな?




中にはいろんな種類のワインを試飲できる場所もありました。


どれもおいしかった



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1014上越03

おおきな樽~~




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1014上越04

↑わたしは、コレ。



散々試飲したあと


とれたてのワインを飲みました(300円)


名前・・・・忘れちゃったけど、ワインの赤ちゃんみたいなもんだと


書いてありました。




甘くておいしかったです。



コマメとノマメも


あと18年後(?)には


一緒に飲めるかな~





つづく~












------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村