どもです




ずいぶん前の話になりますが


涼しくなったので


保育園の水遊び&どろんこ遊びが終了しました。



子どものうちは


手や指をたくさん動かすといいらしくて


保育園では率先してどろんこ遊びをしてきたんだって。



コマメもノマメも泥遊びが大好きだったので


ちょっと寂しくなりますね。




プール最終日には


「水の神様」にバイバイをして


魔法の水を飲んで終了したそうです。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1004水の神様01


とはいえ




その後も


我が家では水遊びは続いており


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1004水の神様02


お風呂に少しぬるめの湯を入れて


「おふろプール」なるものが


連日開催されております。



私としては


普通にあたたかい風呂に入りたいのですけれども( ̄Д ̄;;



でも、こうして水遊びを見てみると


すごいすごい



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1004水の神様03

コマメさん、


全然水を怖がらない




普通に頭から


ジャバーーーっとかぶっちゃいますし


水に顔をつけることもできました。




夏に家のプールに入れたときは


まだできなかったのに


きっと保育園のプールラストスパートあたりに


できちゃったんでしょうね~。




2歳と思ってあなどってました( ̄Д ̄;;





ちなみに、ノマメさんは


顔を洗う程度です。




コマメがすごいのか


ノマメができなさすぎるのか


どっちが平均的なのか


わかりませぬ。










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村