どもです




毎日暑いですね~


生きてますか?大丈夫ですか??


わたしはちょっと微妙です( ̄Д ̄;;








さてさて


ある日のことです。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0828だんご01

コマメが保育園から帰宅してきたとき


やけに上機嫌で


鼻歌を歌いはじめたんですよね。





それがさ



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0828だんご02

「だんごさんきょーだい」



「だんごさんきょーだい」



「だんごさんきょーだい」



「ちゃ~らん」




だって





なつかしいーーーーーーー




この歌が流行ったのはいつだっけ?


もう、なつかしすぎで


笑ってしまいました(笑)


その笑いが、コマメにはうれしかったようで(ほめてもらったと勘違い!?)


何回も歌ってくれました( ´艸`)


私にとっては懐かしい歌でも


子供たちにとっては今の歌なんですよね~w



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0828だんご03

いい歌でした。





さらに、もうひとつ


保育園で踊り付きで歌っているのが



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0828だんご04

「くまのこ見ていたかくれんぼ~」


という歌。




「まんが日本むかしばなし」


のエンディングでしたよね~( ´艸`)




おしりをフリフリしたりして


かわいいったら




時代がまわってきてるのかな。


それとも保育園では教科書ソングなのかな~?


とにかくチョイスがナイスでした


だんご3兄弟/ポニーキャニオン
¥735
Amazon.co.jp


↑こんな絵でしたね。










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村