どもです



ぐっちぃです。




買ってから数ヵ月で


家の時計が壊れました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808うんち01

壊れたというか狂ったというか・・・・


気がつけば1時間も遅れてて



昨日電池とっかえたけど


今朝すでに遅れていたから、やっぱり壊れたんだろうね。


保証書・・・・残ってたかなぁ。



不便じゃあ~~~(T_T)





・・・・・・こんな話題で行数使ってしまいましたが


本題はウンチの話です。




お食事の最中


コマメがすごく変なポーズをとっていたんです



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808うんち02
子供イスのガード(?)につかまって


おしりを浮かせていたんです(笑)




この体勢ウンチっぽい。




一応聞いてみたら



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808うんち04


「ウンチでそう~~~」


と、報告が


やっぱり( ̄Д ̄;;



そして、これも聞いてみないと。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808うんち05


「おトイレいってみる?」


と聞くと


「うん」



と言ったので


さっそくトイレへ



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808うんち03

そしたら


出ました



おしっこのときもうれしかったけど


ウンチもうれしい



モチロン、コマメとハイタッチで称賛しあいました



いや~、うれしい~



少しずつではありますが


トイレでおしっこやウンチをしてくれる回数が増えてきて


ほんとにうれしいです。


子供って学習していくもんなんですねぇ。


すばらしい~










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村