昨日、アップしようとして忘れてました・・・( ̄Д ̄;;




-------------------------------------




やっぱり


美術館というのは落ち着くもので


一回行くと、次々行きたい衝動にかられます。


夏休みに突入すると


おもしろいイベントも増えますしね~


(その分混みますけども)




というわけで


新津美術館で開催されている


「手塚治虫展」


に行ってきました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0721手塚01


「ブッダ」が映画化されるらしくて


その関連での開催だそうです。



手塚治虫・・・・


すべてのマンガを読んだわけじゃないけど


私のイラストのもとはここなんじゃないかと思っています(笑)


全然この域までたどり着けませんけども~



すばらしくテンションあがりました。わたくし



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0721手塚03

館内に入ると


アトムがお出迎え



奥にひっそりと治虫氏もいます( ´艸`)



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0721手塚04

ヒョウタンツギまでも~





双子を授かっちゃいましたヨ☆-0721手塚02

写真撮影はここまで。




展示内容はもりだくさんで


ステージ3会場もありました。


治虫氏の生まれた頃の話から


アニメの世界に入るところや


セル画の書き方なんかも映像が残っていたりしましたし


コミックも「ご自由にお読みください」と置いてあったり


1日居座れるんじゃないかと思いましたよ~



(ささーっと見て過ぎていく人もいましたけども)



ついつい時間が経つのを忘れてしまいました。



美術館・・・楽しいのでぜひ行ってみてくださいね









------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村