どもです



さてさて


タイトルの件ですが




コマメとノマメと


お風呂に入ってるときのことです。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0713おばけ01


「10かぞえたらあがろうね~」


という私の言葉に


「は~い」


と元気よく返事した2人。




「い~ち、に~、さ~ん」


と言い出したわけです。



でね、


「10」


といい終わったあとに


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0713おばけ02


「お~ばけのお~ばけの きしゃぽっぽ~


ぽ~っとなったら か~わりましょ~」



って言ったんです



おばけのきしゃぽっぽ


なんだそれ?



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0713おばけ03

きしゃにおばけが乗ってる図を


想像してしまったわたし( ̄Д ̄;;




その後、気になって


調べた結果


この元歌は「ノンタン」だそうで


「おばけ」

ではなく


「おまけ」


でした。



げんきげんきノンタン ~はみがき しゅこしゅこ~ [DVD]/斎藤彩夏
¥2,415
Amazon.co.jp


DVDを見てみると


お風呂あがりに


「おまけのきしゃぽっぽ~♪」


と歌ってるノンタンたちがいました。



ちょっとコマメとノマメが歌ってるのとは


音程が違ってたけど(笑)


で、最後の「か~わりましょ~」の部分が


「あ~がりましょ~」


とか、変化するんですね




はー、スッキリした




なにはともあれ


これのおかげで


ちょっと長くお湯に浸かってくれる子たち。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0713おばけ04

いいことですね~










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村