どもです



暑くなってきてますね。


なんてたって7月ですもんね。



先週から


保育園でも


プール


が始まりました。



コマメとノマメが所属(?)する乳児さんは


基本、水着は不要で


汚れてもいいショートパンツをプールバッグに入れます。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0703プール01

プールパンツのほかに


着替え一式


オムツ(はずれた子はパンツ)


バスタオル


という、


わりとたくさん入れていくのですが




ウチは2人いるので


2セット必要で


これが毎日続くと


すさまじい洗濯量になります。




このほかにも


通園バッグもあるし、


食事中に汚して着替えなんてことになったら


いったいどんだけ、着替えたんだ?


ってくらい洗濯が戻ってきます( ̄Д ̄;;




先週末には


布団も持って帰らなきゃいけなくて



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0703プール02

園から車まで


たくさんの荷物を抱えて帰宅しましたよぅ。




コマメとノマメも


カバンくらい持ってくれればいいのにー




ちょっと涼しい日は


プールではなくて


園庭で「どろんこ遊び」をやっているそうなので


Tシャツ数枚がシミだらけになりました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0703プール03

覚悟はしてましたが


こんなに服が大変なことになるとは・・・。



もう漂白とかあきらめて


保育園用の服として着せていくことにしましたよ~



本人たちが


楽しく過ごしていればいっかぁ~とは思うけど


これから続く夏


ちゃんと対応できるか


若干心配です(笑)












------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村