どもです



7月になりましたね。


梅雨~とかきちゃうんだろうなぁ。


じめじめは苦手です( ̄Д ̄;;




さてさて


7月といえば


七夕


保育園でも七夕をするというので、


おりがみと短冊をもらってきてたんですよね。


なんとなく、作るのが面倒くさくて先延ばしにしてたんだけど


そろそろやらないと、七夕が終わってしまう(;´Д`)ノ



仕事場におりがみ持参して


休憩時間に作成してました・・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0701たなばた06

やりはじめると楽しかったです。





さて、問題なのが


「願い事」


毎年悩みます。




健康とかそういうのは


私じゃなくても誰かが願っててくれそうなので(笑)


他のことを願いたいな~と思い


かと言って「お金が欲しい」とか「宝くじを当てたい」とかは


保育園には似合わなそうで書きづらい。


みなさんは、何を書いているんでしょうね?




そして、自分よりも面倒なのが


コマメノマメの願い事。


そりやもう、聞き出すのが大変でした~( ̄Д ̄;;



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0701たなばた01

最初はダイレクトに


「たなばたさまにお願い事ある?」


って聞きましたけど


「たなばた~?」


と、さっぱり理解していない様子



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0701たなばた04

「たとえばさ~、お花やさんになりたい、とか、パンやさんになりたいとか」


「ディズニーランドに行きたいってのもいいかもね」


と、提案をしてみたものの


「うん」


とか


「それ」


とか、どうもうまくのってくれない。


遊びながら聞いてたしね( ̄_ ̄ i)




で、次は私が作った短冊たちを見せて



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0701たなばた02

「この紙にね


お願い事をするんだよ」


と、現物を見せて説明したものの




短冊に貼る用に作ったキャラクターたちが気になってしまって



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0701たなばた05

キャラのとりあい( ̄Д ̄;;




なんとか、最終的に聞けたのが


コマメ:「おさるが見たい」


ノマメ:「パンダが見たい」


でした。




これを叶えるには


上野動物園にでも行かなきゃかもしれません。




明日、保育園に飾ってきます。









------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村