どもです~




さてさてみなさまのお子さまは


いつくらいから


「2」ができるようになりました?




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629ぴーす01

ウチのコマメさんは


わりと早く「2」ができるようになったんです。




ところが、ノマメさんが


なかなかできなくて


なんかよくわからない指の曲げ方をしてました。




それが、最近になって


独自で「2」を作る技を編み出しまして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629ぴーす02
最初


「1」と指を立てます。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629ぴーす03

そのあと


もう片方の手で無理やり中指を引っ張り出し


「いちを足してにーーー」


と呪文(かけごえ)をかけます。




こうして「2」の完成です(笑)




この呪文のおかげで


「2」ができるようになりました。




けっこう時間かかりますけどね。




けど、まだとっさの拍子に出すことができないので


じゃんけんのときは


ピストルのような指のカタチになってしまいます( ̄Д ̄;;





双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629ぴーす04


ノマメさん


これは、何回も出して修行を積み重ねていけば


自然と出るようになるよ。


がんばっておくれ




ちなみに


コマメさんは



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629ぴーす05

「いえ~い」


と、ポーズをとるのが流行っています。










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村