どもです




もう6月も終わるんですねぇ・・・。


早いもんです。








さて~


コマメとノマメも2歳半になり、


保育園でもトイレを積極的にやっているそうなんですが


自宅では


まったくとりかかっておりません( ̄Д ̄;;




トイレトレーニングやらなきゃな~とは思うけど


オムツ楽ちんだし・・・




そんな適当な感じなんですが


ある日、お風呂あがりのこと



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629おしっこ01

コマメが


「まま~、おしっこでるぅ~」


と、モジモジしはじめました。




こう言って出たためしはありません。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629おしっこ02

風呂上がりで


カラダもびしょびしょだし


どーせ出ないだろうと思って


「じゃあお風呂でしなさい~」


と流して答えてみたものの


「やだ~~~~」


と、拒否するコマメさん。




じゃあしょうがない。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629おしっこ03

ささーーーっとカラダを拭いて


ハダカのまま、トイレへ直行



途中おもらししたら大変


と、不安なりながらも、トイレ到着。





双子を授かっちゃいましたヨ☆-0629おしっこ04

トイレに座ったとたん


出ました。おしっこ。




実際出たの、はじめてです。




保育園ってすげーなと


感心してしまいました。


そろそろ、トイレトレーニングも本格的に始めないといけませんねぇ。











------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村