どもです~




今日は朝からお天気がよさそうです


こんな日はいい香りのする柔軟剤にしちゃったりして


気持もあがりますね~

 



さてさて


ノマメが熱を出して保育園から呼び出され


1日お休みをとって、やっと登園したんですけど




やはり・・・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0624コマメよびだし01

その後すぐ


コマメも呼び出されました。




やはりうつるもんなんですね~




同じくお昼寝の時間帯に


お迎えに行くと



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0624コマメよびだし02
医務室で


隔離されて寝ていました。




コマメはノマメほど熱はなかったんですけど


それでも38度半ばをず~っと維持していたらしく


保育園の先生も「こりゃだめだ」と


判断したらしいです。




しかしコマメさん。


ノマメとは違い、お昼寝から起きるとやたらに元気。


お菓子もモリモリ食べるし


私の作業の邪魔はするしで


「本当に熱あるの?」


みたいな感じだったんですよね( ̄Д ̄;;




この調子だと、明日は普通に保育園に行けそうだ


と、私も安心していたんですけど・・・・



結局夜中に熱が出てきて


翌日もお休みしました。




1週間のうち4日くらいコマメとノマメに振り回されていたので


保育園の先生にも「お仕事大丈夫ですか・・・?」


なんて心配される始末。


でも、ダメっていったってどーにもなんないもんねぇ( ̄Д ̄;;




でも、なんとか2人とも元気になりました。




今後こういうことがまた起きるんだろうな~って


覚悟してなきゃいけませんね。






最後に


この風邪は


くまさんにうつって終了でした。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0624コマメよびだし03

コマメとノマメと


寝るときぐらいしか一緒にいないのに


なぜに簡単にうつってしまうのか。




「熱い、寒い( ̄Д ̄;;」



と繰り返すので


熱を計ったら38度くらい。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0624コマメよびだし04

大人の38度って


高いんだと思うんだけど


子供の体温で見慣れてるから


「ちょっと高いかな~」


くらいの印象になっちゃうよね( ´艸`)





そんなくまさんも


市販の風邪薬でなんとか治りました。





わたしにうつらなくてよかったです











------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村