どもです



ほんとに、今月はいつにもまして


更新ひくくて申し訳ないです




4月になれば、落ち着くはず・・・・かも。




こんなにあわただしい年度末。


ブログは描きたいがイラストをかく時間がない。


なのに最近、自分の絵について


もう少し向上したいという気持ちがわきまして


もしかしたら、アナログで絵を描いているから


いつまで経ってもうまくならないんじゃないかなと


私もそろそろデジタルの世界にいかなくてはいけないのかと




デジタル=ペンタブが必要じゃね?




ペンタブ(ペンタブレット)というものが何なのか


正直わからなかったんですけど


大抵イラスト描いてる人や、マンガ家さんは持ってるイメージです。


これさえあればなんでもできちゃうのでは?




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0314ペンタブ01


なんて気持ちがむくむくと沸いてきて


思い立ったらいてもたってもいられなくなって



買いました。




近くの電機屋さんへ行ったら

CTH-470/W3 ワコム ペンタブレット Bamboo Comic スターターパック
¥11,980
楽天


このシリーズしか置いてなかったので


スターターパックというものを購入しました。




ペンタブだけじゃなくて


イラストの書き方の本がついていたり


お試しソフトもついてきて


わりかし楽しそうです




しかし


わーい


なんてはしゃいでいたのは最初だけで



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0314ペンタブ02

めちゃくちゃ使いづらい



まず円がかけない


だから顔と呼べるものがまったく描けませんでした。


ペンタブ愛好者はこれを使いこなしているのか


初日は速効挫折です



なかなかペンタブを練習する暇がないんですけど



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0314ペンタブ04

ここまでようやくかけるようになりました



まだまだ道のりは長そうです。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0314ペンタブ03

使いこなす前に


放置しないようにがんばらにゃあ~














------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村