どもです



時間あきました。


若干忙しい毎日を送っておりまする。


忙しいのはありがたいことだよね。




さてさて


実はコマメとノマメ


保育園入園が内定しました




通知が来るまで


ドキドキだったけど


無事入園できそうでよかったです




その保育園にて


担任の先生との


面接がありました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0215保育園01
和室で


ちゃぶ台をかこみながらの面接は


わりとほっこりしたムードで進みまして


コマメとノマメの様子を聞くことはもちろん


入園にあたっての用意する持ち物の説明や


送迎の時間等々を記入する用紙の受け渡しなどがありました。




基本、ハダシでの保育らしいので


上履きは不要。


そんなに用意するものはないんだけど


それでもぜんぶ2セット用意しなきゃいけなくて


たとえば


ハンカチは1日2枚使うから


2人で4枚


洗い替えも準備しないといけないから


3日~4日分くらい用意しないといけないよね( ̄Д ̄;;


そうなると12枚??16枚??


しかもそれひとつひとつに名前をつけなければならない


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0215保育園03

「おなまえシール」で済まそうかと思ったけど


ハンカチはタグみたいにしてつけなきゃいけないんだって~!(´Д`;)



お裁縫は、学生の頃家庭科でやって以来


ぜんぜんやったことないんです。


ミシンなんてもってのほかでございます。


(そもそも持ってないし。)


こんな私ができるんだろうか・・・(((( ;°Д°))))



そして布団


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0215保育園02

なんでもいいのかと思ったら


マットレスタイプはダメなんだって。



生まれたとき


マットレスタイプを買ったから


これが使える~って思ってたのになぁ


結局布団も2セットおかいあげだわ。




なるべく安く済ませようとは思ってるけど


やすさにも限界があるし


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0215保育園04

いろいろな面で


すでにギブアップ寸前です



なんでもいいと思いつつも


やっぱり女の子だし


かわいいので揃えたい~っていう


変なこだわりもあったりするしねぇ




ひとまず4月まで


がんばります














------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村