どもです



昨日はみなさま


誕生日コメントありがとうございました



もう大きい声で言える年でも


なくなってきたのですが


いつまでも若々しくいたいですね。


見た目もそうだけど、内面も。




がんばりまっす





さて、話はノマメの話題に変わります。


前に


コマメが「うがいをできるようになった」と書いたのですが



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0126ぐちゅ01

ノマメは


ガラガラよりも


ぐちゅぐちゅのほうが得意です。




ぐちゅぐちゅ ぺっ ができるのも


非常にありがたいことなんですけど


この行為がおもしろいらしくて



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0126ぐちゅ02

液体を口に含むと


高確率で


ぐちゅぐちゅしはじめます。




牛乳とかさ


口から白い液体がモレてたのを見たとき


ついつい声を荒げてしまいましたよぅ(x_x;)




そして


私が目を離したすきに


牛乳を「ぐちゅぐちゅ ぺっ」したらしく



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0126ぐちゅ03


洗面所に


白い液体が落ちてました




食べ物を粗末にされると


なんだかイライラしませんか


もー、本気でやめてほしいです。




ちゃんとうがいするものと


飲み込むものとの


区別をつけるように、なんとかせねば。


いい方法はありませんかねぇ・・・















------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村