どもです



日付変わってしまいましたが・・・


もう12時過ぎると頭も目も機能しなくなりますねぇ。



更新したら速攻寝ます。





さてさて


最近のノマメさん


チョコにハマっております。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0123チョコ01

基本何でも食べるけど


マーブルチョコがツボのようです。


カラフルなのが好きなのね




ハマった発端としては


これまた全然座ってくれなくなった


チャイルドシート。


毎度乗せるのに苦労するんですが



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0123チョコ04

いやがるノマメに


「チョコあげるから、座って~」


という「お菓子で釣る作戦」を決行してしまった私。


もーね、


急いでるときに限って暴れるから


こっちも必死だったりするんですよね・・・(言い訳)




そんな感じで車に乗せるたびに


チョコチョコと言うんですわ。




で、そのうち


普通におやつの時間も


「チョコたべた~い」


って言い出しちゃうわけで


そんな毎度チョコばっかりあげてるわけにもいくまい。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0123チョコ02

この世には


チョコ以外にもおいしい食べ物がいっぱいあるのだ。



で、初心にかえりなさい


と意味を込めて


「今日はバナナにしなさい」

と強制バナナを与えたら



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0123チョコ03

「だって~チョコだもん~」


と、いっちょまえに反撃されました。



「だって~」ですよ


2歳になると、こんな口ぶりが出てくるんですねっ



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0123チョコ05

ただ、「だって、チョコだもん」


の意味は不明ですが


本人があまりにも必死なのが、笑えました。




そんなチョコの話。


うまくまとまってたかな。














------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------


ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村