どもです




ちょっと前のハナシになりますが


市が主催している


「ぴょんぴょんあそびのへや」に行ってきました。


新しい区役所2度目の訪問です




どんなもんかと言いますと


●呼んでもなかか振り向かないし、目が合いにくいかな・・


●赤ちゃんのときから人見知りが激しくて大変。


●手の届かないところのものが欲しくても、指をさして教えてくれない。


●こちらの言ってることが分かっているのかどうかわからない。


●ことばがなかなか出てこない。


●落ち着きがなく、次々に違うことを始めたり、

 外では勝手に走り回り危なっかしくて手が離せない。


●一人遊びが多くて、大人や友達と遊ぶのがキライみたい。


●自分の行動を止められると大泣きして怒ってものを投げたりして大変。


●物を持つと何でも口にいれてしまう。



こんな行動にあてはまる子は


スタッフさんと一緒に考えてみませんか。


という内容。




前に、コマメとノマメも


みんなでやる遊びには参加せずに、


自由きままに遊んじゃうところとか


手をつないで歩いてくれないとかで悩んでいたら


このイベントを紹介してくれたんですよね。


これに参加してから、コマメも手をつないで歩いてくれるようになりましたしw



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021ぴょん04

しかし、行く道中で


ダダをこねだすノマメ。


最近床で寝るという技を繰り出します( ̄Д ̄;;




この後、強制抱っこで向いました。




最初は、へやの中にあるオモチャで自由に遊びまして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021ぴょん05

ダンボールで電車ごっこ。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021ぴょん06

ブロック。




この間にママさんはスタッフさんと悩み相談なんかもします。




そのほかにママ同士で輪になって


悩み相談もしたりします。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021ぴょん03
この間、コマメとノマメは


部屋から出ていっちゃって


隣の部屋で絵本読書会。


私はママの相談会には参加できず( ̄Д ̄;;


(一応、スタッフさんがついててくれるんですけどね)




なぜに部屋の中のオモチャで遊ばないのかな~(;´Д`)ノ


ほかのお友達がオモチャで遊んでるのに


興味沸かないのかしら・・・??




で、最後にリトミック的なこともやります。


親子で輪になって


音楽に合わせて歩いたり、止まったり。


この場面では



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021ぴょん01
なぜか大号泣。



前回もこの遊びになると泣きだしてたんだよね。


リトミック、キライなんだろうか~



コマメも泣きだして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021ぴょん02

スタッフさんにおんぶされてました( ̄Д ̄;;




そんな最後はあわただしく終わりまして


若干疲れて終了。




大変だったけど、これで少しはまわりと馴染める子になってくれればいいな~と思います。








疲れたくせに


天気が良かったので


そのまま、公園でお弁当ランチしてきました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1021ぴょん07


あんなに泣いていた2人も


ケロっとしてたし。




しかし、このあとも


公園で小学生にもみくちゃにされて


疲れ倍増で帰宅しました














------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします