どもです




今日も写真日記です。


イラストやめたわけじゃないんですが・・( ̄Д ̄;;


ほんとにごめんなさい。




以前に何回か日記を描いていた


「プチトマトクラブ」


未熟児で生まれた赤ちゃんを対象にした会で


私も5ヵ月の頃から参加していました。




しかし、最近は


話の内容が発育に関してのことだったり


離乳食のハナシだったり、予防接種のハナシだったりと


コマメとノマメにはもう済んでしまった話題も多くなってきて


そろそろ卒業かな~って思ってたんです。




でもね、


区役所が新しくなり


プチトマトクラブも新社屋の中で開催されるとあって


興味深々で行ってきました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1012プチトマト01

早速入口で


オバチャンに声をかけられる2人。


なぜかオバチャンと手をつないで入場。





双子を授かっちゃいましたヨ☆-1012プチトマト02

会場は2階で


エレベーター&エスカレーターまで


わりと長い道のりでした。


まだ歩けない双子を連れたママさんは大変そうでしたよ( ̄Д ̄;;




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1012プチトマト03

入口前で記念撮影




新しい会場は広くてきれいで


スタッフさんも万全で手助けしてくれるので


良かったです。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1012プチトマト04

オモチャも豊富~




双子を授かっちゃいましたヨ☆-1012プチトマト05

このすべり台。


コマメとノマメしか遊べなかった(月齢的に)




で、遊んだあとは


ママさんたちが輪をつくって悩み相談をしたりしたんですけど


例によって


コマメとノマメが部屋から脱走して


外で遊び始めたので



私は全然参加できず( ̄Д ̄;;




やはり会場が変わっても


やることは同じなのね( ̄Д ̄;;





でも、コマメとノマメはこんな感じですけど


プチトマトクラブは


小さく生まれた赤ちゃんを持つママさんには


とてもいいイベントなので


気になる方はぜひ~













------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします