どもです




ちょっと前に


いつも行っている支援センターにて


保育園の給食を作ってくれている


栄養士さんとお話ができる機会をつくってもらうことができまして


参加してきました。


(言いまわしが長くてごめんなさい。)




お昼ちょい前に親子の参加者が集まって


はじめに


実際保育園で出しているメニューを試食。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0923食育01


お皿やスプーンは


自分の家から持参。


なるべく家で食べているのと同じ感じでってことだったんだよね。




みんなで座って


いただきますをしました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0923食育02

ぐっちぃ家は


ワンプレートの中に入れてもらいました。


ゴハンと、鮭と


具だくさんスープ。


(スープはマグカップに入れてもらいました。)


あと、デザートに梨とぶどうが出ましたよ。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0923食育03

普段家では


白いゴハンはほとんど食べてくれないんだけど


みんなで一緒に食べているせいか


2人ともモリモリ。


コマメはスープをおかわりまでしましたよ~




竹の子やらしいたけやらニンジンやら


とにかくたくさんの野菜が詰まったスープ。


野菜も食べてくれるとほんとに嬉しい




で、お腹が満たされたところで


栄養士さんへの質問コーナー。


子供の「食」の悩みは


いくつになっても尽きないもので


ママさんたち、みんないろいろ悩んでるんだな~って思いました。




しかし、


支援センターの先生が


こういう場を設けてくれたにもかかわらず


実際の食生活で


まだうまく活用できてないのが反省です。




やっぱりコマメノマメが食べないのは


私にも原因がありそうです


楽しい食事ライフを作ってあげなければ




でも、すごくいい機会でした。


支援センターのみなさん。ありがとうございます。














------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします