どもです




さてさて


みなさんは、育児ノートを書いていましたか?


出産したあと、入院中に


「ミルクはいつ飲んだか」、とか「ウンチはしたか」、とか


時間割のようにメモっていくノートです。




双子ママさんは特に分かると思うけど


最初のうちは


どっちの子がウンチしたかとか


どっちの子におっぱいあげたかとか


混乱しちゃうので


私はこのノートが手放せませんでした。





それ、未だに書いています。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808おんまい01
やめどきが分からないってのもあったけど


最近では普通に日記の代わりになっていたりもします。


ウンチをしたかどうかのメモと


何を食べたか、というメモと


今日の出来ごとなんかが記載されています。





せっかくなので


保育園に行くまで続けようかと思っています。





これをね


思いついたときに


ちょこちょこ書いているんだけど


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808おんまい02

この日記を書いているのが


どーしても気に入らないらしく



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0808おんまい03

「おんまいっ」




と強制終了させられます。




最近やたらと、「おしまい」攻撃があります。


日記を書くヒマがあったら、遊べってことでしょうか・・・













------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします