どもです




ちょっと前のハナシになっちゃいましたが


先週コマメとノマメは「リトミック」を受けてきました。




いつも行ってる支援センターでも


たまにやるんだけど


今回参加したのは毎週やってるちゃんとしたやつ。


(いえ、支援センターのがちゃんとしてないってことじゃないけど)


その体験リトミックを受けてきました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0728リトミック01


そもそも「リトミック」って何よ?


っていう人も多いのかな?とか思うけど


そのへんはネットで調べてね





公民館の和室を使って


20組くらいの親子が参加してたかな?


最初は自己紹介したあと、


音楽に合わせて動物のポーズをとって遊びます。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0728リトミック03

おうまさんのポーズとか



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0728リトミック04

かえるさんのポーズとか・・・・





こういうのが


19種類も( ̄Д ̄;;


子供は楽しそうだったけど


わたしは汗がジワリでした




で、このあとは


新聞紙をビリビリやぶいて撒き散らす遊びをしまして




果たしてこれがリトミックなのかどうかは意味不明でしたが


最後にこの紙を


傘の中に集めて~~~



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0728リトミック02


ぎゃお~~~~~~




っと


紙吹雪のように飛ばしてました


子供たち大はしゃぎ


このへんが何か教育的なものにつながっているのかな?





こんな感じで


楽しく遊んだ2時間でした。





このときは


そんなに感じなかったんだけど




疲労は夜に訪れ



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0728リトミック05

コマメとノマメに混じり



私もグッタリしながら速攻寝てしまいました。





やーーー・・・遊びすぎた~~










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします