どもです




今日で


コマメとノマメ




1歳7ヵ月になりました




発育状態としては


前に描いた1歳6ヵ月検診の記録を見ていただくとして・・・




日記に描き切れなかった


できるようになってた行動を追加したいと思います。






双子を授かっちゃいましたヨ☆-07151歳7ヵ月01


要求が強くなりました。




とって欲しいもの


やって欲しいこと



指さして要求します。


意にそぐわないとガッツリ怒られます(わたしが( ̄Д ̄;;)


コマメに至ってはかみついてきます(怖い( ̄Д ̄;;)





双子を授かっちゃいましたヨ☆-07151歳7ヵ月04

お絵描きが上手になりました。




だいぶペンやクレヨンを


口に入れることはなくなりました





絵を描く範囲は無限大。


ボディペインティングもなんのそのです。


おろしたての服も一回着ただけで部屋着行きになったことも。


白い服とか怖くて着せられません(((( ;°Д°))))





双子を授かっちゃいましたヨ☆-07151歳7ヵ月02

積み木が上手になりました。




今までは積まれたものを壊す専門だったけど


積むようになりました。


自宅では


タッパーが積み木代わりになってます。





双子を授かっちゃいましたヨ☆-07151歳7ヵ月03

階段が上れます。




浅めの階段なら


自力で上っていけました。

これにはびっくりです






こんなもんかと思っていたけど


こうして日記を書いてるうちに


いくつか思いだしたこともあったので


またアップします~(;´Д`)ノ












------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします