双子を授かっちゃいましたヨ☆-節電バナー


↑バナー作ってみました。コピー流用すみません。


------------------------------------------



1ヵ月を振り返ってみて


言葉のほうはどうかと言うと


コマメはさほど喋らないんですけど


ノマメは常に何か喋ってます。


でも理解できる単語も増えてきまして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-06151歳6ヵ月05


アンパンマンを見ると


「まんまんま~ん」


と言えるようになりました。




まだアニメを見せたことがないので


お友達の家や


ウチにあるオモチャのキャラクターとしか思ってないと思いますが。

そろそろアニメにも反応を示すかなぁ?





キャラクター続きで



双子を授かっちゃいましたヨ☆-06151歳6ヵ月06

「ミッフィー」


と言えるようになりました。



最初は絵本で覚えさせてたけど


アニメを見ても「みっひー」って言うから


ちゃんと理解してるっぽいです。




この調子なら他のキャラも覚えるかな。





双子を授かっちゃいましたヨ☆-06151歳6ヵ月03


あと、言葉の語尾を真似します。



説明しづらいんですけど


たとえば


「さいた~さいた~チューリップーのはーなーがー」


の歌の場合


「さいた~さいた~チューリップーのはーなーがー


赤字の部分だけ歌います。





以前に紹介した


アンパンマンの補助便座で


「じょうずにできたね~」や「トライトライ~」って


言ってくれるんですけど


「ね~」とか「ライ~」とかだけ言います。




長く説明しちゃいましたけど


理解できたかな?





そういえば最近は


いろんな場所を指さして


「なんだ?これ?」


みたいな言葉を言います。


とりあえず指さした方向の物体を答えますけど。


本当は何を言いたいのかが不明です





きっともっといろんなことが出来てると思うんですが


思いつかないので


またチビチビ小出しにしていきたいと思います。




では~










------------------------------------------

双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災の02


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします