こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月16日更新)第94話 クイズでもなんでもない|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月14日更新)泣かせる!10歳が歌う名曲【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第37話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨日は怒涛の更新(お知らせ告知)お騒がせしました。
今日は通常記事です。

先週金曜から「コウノドリ」始まりましたね!
いろんな方が記事に描いてるので読み飽きた人もいるかもしれないけど私もやっぱり描きたくて(笑)
コウノドリ1



(ポワ~ン ポワ~ン)←思い出す音



コウノドリ2

(1コマ目のしのりんは ラムカナちゃんの絵をお借りしました)いつもありがとう!


たしかにね、自分の子なクセに「手伝う」とは何事じゃ~~!って感じだよね。(インティライミがいい味出してる!メアリージュンの表情には共感しか沸かないもん。)
お父さんもお母さんも同等に育てなきゃいけないと思うんだけど、でももしかして我が家の場合「手伝う」という言葉は私も発していたかもしれないなぁと、ちょこっと反省したのでした。

とはいえ、双子はお母さん一人じゃできないことのほうが多かったので、手伝う手伝わない以前に強制だったな。とも思う(笑)


でもコウノドリみると、赤ちゃん産みたいなぁって気持ちともうこんな思いするのはいやだという思いが胸の中で格闘してる…(;´∀`)


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
味付肉の味がおいしくてモリモリ食べてくれるから私も欲張って足しまくってしまいます(笑)お肉さまさま~
10歳の記念日…今年は学年によって発表の日が違うので聴けないんですが、未だに思い出すとウルっときちゃいます( ;∀;)
>とどちゃんさん
料理の場では忍法が飛び交っているような気がします!なるべく少ない手間で腹を膨らませたいと思ってしまいます(笑)高野豆腐入れたことなかったけどいいですね!私も今度やってみます~!
>ちょみさん
男の子はモリモリ食べそうですよね!うちは女の子だけどこまめが毎回ごはんお代わりしますもん(ご飯茶碗を大人用にしようかと思うくらいです)もやしは年中安いから我が家も重宝してます!
>米ちゃんさん
保育園の頃は子供たちも少食でここまで足さなかったんですけど、小学校にあがってから急にモリモリしだしました。きっといっぱい動くんだろうなと思っています(*´ω`*)
>きやとさん
エリンギは1パックに2本くらいしか入ってないからあんまり使ったことなかったです。まいたけとかいっぱい入ってるのをチョイスしちゃう。
でもおいしいですよね。しょうゆバターとか好きです。キノコ食べたくなってきました~(*´ω`*)
>みぃーーーーーさん
ピーマンだけじゃもったいない!って思いますよね!他にも「○○を加えるだけ」っていうのたまに買うけど結局みんな同じ結末になります(;´∀`)
>ピンキーさん
全く同じじゃないですか!(笑)生協さんの味付肉おいしいですよね。もうなくてはならない存在になってしまいました(^O^)さばみそなんかも子どもたち好きなんですよ~(味が濃いのばっかり(笑))
>フォルネウスさん
パスタとは思いつかなかった~!たしかに3~4切れずつパスタに乗せてチンすればいけたかな…?お肉が少ないって言われるかな(笑)卵も混ぜたらおいしそう~!
>わにこさん
私も保育園のとき、調子にのって描いてあげていたのでたぶんバレていたと思います(笑)子供以上にハマってましたもん。(今もか?)わにこさんとご近所になりたい~~!
うちの子は敵と戦うのが怖いからプリキュアはいやだと言ってました(笑)その辺は真剣に考えるのね(笑)って思いました。