双子を授かっちゃいましたヨ☆-節電バナー


↑バナー作ってみました。コピー流用すみません。


------------------------------------------



どもです






来週は4月だというのに


今朝も外が白かったです。


去年はもうタイヤ交換も済んでいたハズなのになぁ。


しつこいと嫌われちゃうぞい



さて、


歯が生えてきたコマメ。


またしてもむずがゆくなってきたのか


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0324コマメ02

かみつき復活です。





かみつき方も


以前よりパワーアップして


彼女なりに試行錯誤しておそってきます。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0324コマメ03


ちゅーとみせかけて


ガブっとかね。





ただ、それ以外に


怒ったときも


いきおいあまって


ガブーーーーってやるときがあるんです。


これはかなり痛い(>_<)


そして危険な行為なので、


厳重注意しておりますが


気持ちが伝わらないなりの感情表現だとか


発達している証拠だとか


いろいろあるようで


簡単に


「だめっ」の一言で叱るわけにもいかないようです。





これからは


他のお友達に被害が及ばないように


見守っていかなきゃいけません





かみつく以外にも



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0324コマメ04

やたらと


バシバシたたくようにもなってきました


これまた怒ったときに


現れる行動なんですけども





外に出たとき


本人が歩きたいのに


私が強制抱っこした場合とか


顔面めがけておそってくるから危険です。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0324コマメ05

ゴハンのときも


怒ってスプーンたたき落としたこともありました。


私の行動がどうも気に入らなかったみたいです





以前、1歳6ヵ月の双子チャンにあったとき


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0324コマメ06
女の子が


顔に傷だらけでやってきたんです。




男の子が


攻撃をしかけてくるんだーって言ってましたが・・・(-"-;A




ウチもそうなるのかな?


これから毎日ケンカ三昧だったら怖いよ~Y(>_<、)Y






爪はこまめに切ることと


ストレスをためないように


いっぱい遊んであげなきゃいけないですね。











------------------------------------------


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災へ


------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします