双子を授かっちゃいましたヨ☆-0318やさしさ01

ノマメの突発まっただなかの


火曜日のことです。




翌日水曜日から


新潟市も「計画停電」になるらしいと聞き


(結局は行わなかったんですけども)


昼間の停電はなんとかなるとしても


夕方から夜にかけての停電中


何も用意しないままで大丈夫だろうか・・・・と


いきなり不安が押し寄せてきていました。





はずかしながら


ぐっちぃ家は避難グッズ用意しておりませんでした。


明かりと言えば


以前日記で公開したように


結婚式のときに使ったおっきいキャンドルと


かろうじてチャッカマンが1本あったくらいでした。





さて困った。


どうやら外の世界では停電に向けて


いろいろ買占め等々行われているというではないか。


私はこれに乗り遅れているんではないか。


食べ物・・・買っておいたほうがいいかなぁ・・・


布団にもぐってしのげるだろうか、カイロ買ってきた方がいいかな。


家にこもっていると、不安がどんどん押し寄せてきます。


でもノマメの高熱は続いていたので


連れて出かけるわけにはいくまい。





でも、いてもたってもいられなくなって


思いきってお隣のママさんにお願いしてみました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0318やさしさ02

いつも挨拶程度しかしたことのなかったママさん。


「いいよ双子チャン見ててあげるからいってきな」


と、軽くOKしてくれました





で、派遣されてきた娘チャン(中学1年生)


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0318やさしさ03

ちょうどコマメとノマメがお昼寝をしていたので


じーっと座って見ててくれました。


ヒマだたろうに・・・ありがとう


別れ際も「何かあったら言ってね」と言ってくれて


ちょっと涙が出ました。


思えば、ノマメが風邪だったら娘チャンには申し訳なかったです・・・


うつさなくてよかった。





買い物へは、近所のドラッグストアに行ったんですけど


案の定懐中電灯は売り切れ。


そしてティッシュやトイレットペーパーを抱えた人がたくさん


あんだけみんなが大量に買っている姿を見たら


誰だって不安になりますよね( ̄Д ̄;;


私もついついラーメンとか買ってしまいましたもの。


そんなのいらなかったのに反省です。


本当に必要としている方のためにも買占めはよくないです





結局、帰宅してきても


明かりはキャンドルのみ。収穫なし。


ノマメ・・・こんなに苦しんでるけど、暗くておびえないかな・・・(>_<)


そんな気持ちがまたもやムクムク湧いてきて


これまたダメ元で


義父さんに電話してました


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0318やさしさ05
そしたら


「あるよ~」ってやった


しかも


そんな近所に住んでいるわけじゃないのに


わざわざ届けてきてくれました


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0318やさしさ06


しかも、これも日記に載せたけど


翌日の朝、「ランプもこれから持っていってあげる」と言われて


またもや届けに・・・


本当にいい義父さんでした。


ノマメが元気になったら遊びに行こう





今週もわりと寒い日が続き


毎朝外にはうっすらと白い雪が積もっていたんですけど


停電になるって発表されてから


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0318やさしさ04


近所のママ友さんが


「ウチにストーブがあるから


コマメチャン、ノマメちゃんとおいで」


って連絡をくださったんです。


この時、まだノマメの病気がはっきりしなかったから


お断りしたんですけども。


すっごく嬉しかったです





1日で人のあたたかさにいっぱい触れさせていただきました。




これを機にご近所とのコミュニケーションも


作っていけたらなって思いました。










------------------------------------------


被災者の方々が


一日でも早く元の生活に戻れますよう


お祈りしております



双子を授かっちゃいましたヨ☆-震災へ


------------------------------------------





イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします