どもです~






これは


火曜日のお話になりますが


予定通り


肺炎球菌の予防接種を受けてきましたよ~


(とくに大きなイベントもなかったので、この話題は終了です)





その帰りに


コマメとノマメの靴を見に行ってきました





冬だから


靴なんて必要ないかな~と思っていたけど


買い物に行く時とか


ちょこっとの距離でも


自分たちで歩いてくれると助かりますもんね。


そのための靴です。






ママ友さんたちのハナシを聞いて


最初はベビざらすで足のサイズを計測してもらいましたよ~



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0212くつ01


ちゃんと計測用の


板(?)みたいなところに


足をのっけて


サイズ確認。





コマメは暴れてちゃんと計れなかったけど


ノマメは11.4センチ。


靴下の関係やらで


プラス5ミリの靴を選ぶといいですよ


とアドバイスをいただき


とりあえず2人とも12センチかな?


と思って


靴の吟味開始。




12センチならなんでもいいのかと思ったけど



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0212くつ02

店員さんが


「ファーストシューズはここの段とこことここと・・・・」


って説明してくれまして


一体何のことやら分からないまま終了。





あとでよく聞き直すと


初めて靴を履く子は


軽くてやわらかいのがいいみたいで



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0212くつ03

さらに


底の部分が布になっているのは


室内用の赤ちゃん靴だから


間違えないでくださいね




とのこと




説明を聞かなかったら


絶対そっち買ってたかも。


だって安いんだもん。




逆に


同じサイズでも


もうちょっと歩くのに慣れた子用は


固くてちょっと重いんだそうよ。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0212くつ04

たしかに


持ってみると


全然違う






そーかそーかと


ファーストシューズの棚を見ると・・・





高い





こんなにお値段が張るんですかぁーーー





一番安いのが


セールで1980円だったけど


水色しかなく・・・


ただでさえ男の子に間違われるのに


水色ってなぁ~


と断念。





他は


3980~5000円クラスのものまで。






1足ならともかく


倍かかりますし





きっとすぐ履けなくなるんだろうし


冬だし





なんて考えながら


ひとまず


断念してきました





で、帰りに


西松屋で


ちょっと軽そうな靴を買ってきて


練習用に履かせてみました。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0212くつ04

最初は


全然歩けず





ヨタヨタと転んだり


必死で脱ごうとしてました~




逆に


靴を履かせていれば


行動範囲が狭まっていいのでは?


なんて悪知恵も





なんて考えは


あっという間に撃沈しまして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0212くつ06


速攻


歩きました。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0212くつ07


もう


外を歩けることが嬉しいみたいで




一気にダーッシュ




すごい


すごい





これは


一気にふたりを歩かせたら


どんなことになるんだろう?と


不安がよぎりましたが( ̄Д ̄;;





でも、今度からは


ちょこっとお散歩もいけるわ





早く公園に連れていきたいです
















イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします