どもです~








昨日はアメブロの故障だったようで・・・


何回アップしてもダメでした


もう、かなり書いてから消えたからショーックでしたよ~







昨日は節分でしたが


ウチは何もしませんでした・・・。くまさん帰宅遅かったし。



恵方巻きもどうしようかとおもいましたけど



方位がそもそもわからん




ってことでやめました





来年はがんばるじょ


















さて、



コマメとノマメも1歳をすぎ



気がつけば支援センターの「0歳~1歳3ヵ月頃」のクラスでは



だいぶ大きいほうになりました。



まわりはハイハイやらずりばいの子たちが多くなったし



離乳食の話題も「2回食が~」なんて言ってるし



ちょっとズレが生じてきました。










「そろそろ上のクラスに行ってもいいかもね」



と先生にも言われて



早速行ってきましたよん



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202支援センター01

いつもより大きい子たちが集まる時間帯。



コマメとノマメは馴染めるかな~?って



少し心配だったけど



今まで一緒に遊んでいた同世代のおチビたちが



そのまま上のクラスに移動していたので



見知ったママさんがいっぱい






「ひさしぶり~双子チャンもこっちきたんだね~」



なんて言われて、感動の再会



コマメとノマメも普通に遊んでました。


よかった~(≡^∇^≡)


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202支援センター02

フロアに置いてあるオモチャ類も



赤ちゃん用から幼児用へ。



不思議な遊びグッズが増えていました。










そして


終盤頃



赤ちゃんクラスだと手遊び歌をしていたんだけど



こっちのクラスは


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202支援センター03

「ぐるぐるどっか~んの時間だよ~~」




ラジカセから聞きなれた音楽が


「いないいないばあ」の


体操を踊るんですね~


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0202支援センター04


コマメもノマメも


そしてママたちも




み~んなで踊りました~




みんな上手


やっぱりどこのご家庭も見せてるんだな~って思いました





今度からは


こっちのクラスに来ようって決めました





何度も言うけど


大きくなったな~。コマメとノマメ。


















イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





バナーができました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-バナー


リンクフリーです。


よろしくお願いします