も~~~い~~くつね~る~とぉ~~~





お正月・・・近いですね。


てか今年もあと1週間ですか・・・(((( ;°Д°))))


期間短いですけど、プロフ画像も


正月モードにしちゃいました






さて


コマメとノマメも


1歳になったので


検診を受けてきました。


風疹・麻疹も注射も受けたかったし


最近計測もしてなかったし


本当は病院を移る際、血液のヘモグロビンの数値がやや低かったので


血液検査も場合によってはやってね。


って紹介状に書いてもらったんだけど

「まぁ、大丈夫でしょう」って


終了してしまった


何をどうみて「大丈夫」と判断したのか不明だけど・・・


そんなもんなのかなぁ?




まぁ、それを抜きにして



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226検診01

コマメ 8265グラム


ノマメ 8725グラム




になりました



どちらも8キロ突破


グラフ的にはちょうど真ん中のあたりみたい。


生まれたとき2キロもなかったから


1年で4倍も体重増加したことになります。


スゴイ成長




ずーーっとふたりの500グラムの体重差は変わらなかったな。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226検診02

診察中は


ベッドの上に置いてあるぬいぐるみが


気になって気になって


じっとしていない双子。


ほぼ、私の自己申告で検査終了。





双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226検診03

風疹・麻疹の注射は


終わってから


泣きだすという


反応のニブさ





でも、順調に終わって良かったです(^O^)




個人病院の検診は初めてだったんだけど


病気でやってくるお子たちと


検診でやってくるお子たちが分かれているんですね。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1226検診04

注射の副作用が出ないかどーか待機している間


たぶんBCGや検診をを受けにきたであろう


赤ちゃんが数名いたんですけど


小さくてかわいかったなぁ~~




ウチの子も


いつの間にか


大きくなったもんだと


実感しました( ´艸`)














イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪

年賀状商品追加しました・・・。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村