どもです~





1歳になった


コマメとノマメ。




お誕生歯科検診を受けてきましたよ




「お誕生歯科検診」というものだけあって


やってくるお子ちゃまたちは


アラウンド1歳ってことだろうと思うんですけど


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221歯科検診01


コマメとノマメに比べて


しっかりして見えました・・・





髪の毛のせいかな???





普通に靴を履いて


歩いてきた子もいましたし


同じ1歳とは思えませんでしたよ~





そんな他の子たちを観察している間に


順番がやってきまして


当たり前なのかもしれませんが


コマメとノマメはセットで呼ばれます。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221歯科検診02

で、ふたり一緒に歯を調べてもらったんですけど


ふたりとも同じく


上4本下4本


計8本生えていました




下3本しか見えなかったけど、隠れていたのね~




で、何か質問はありませんか?


と聞かれて





ちょうど


コマメが最近



双子を授かっちゃいましたヨ☆-1221歯科検診03
歯をギリギリしているのが


気になっていたんだったーーーって


思いだして


質問したところ





この時期の歯ぎしりは


ストレス解消的な症状なので


大丈夫。とのことでした





よかった~~~





けっこうすごい音を立てて歯ぎしりするから


心配してたんです~




>長くなったので続く~~














イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪

年賀状商品追加しました・・・。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村