こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月16日更新)第94話 クイズでもなんでもない|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月14日更新)泣かせる!10歳が歌う名曲【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第37話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はベタすぎて面白いかどうかわかんなくなってしまった4コマ描きました
試食のおばちゃん

M A J I K A Y O ~~~~!!!!

って翌日のまめと2人で叫んだよー!!
(翌日もっと下げることないジャン…

ちなみに私はオンライスであろうがなかろうがシチューはごはんにかけますわ。
(のまめとくまさんはかけない派)



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
前作はレンタルして全部見ました。毎回涙なしでは見られなかったです。そして今こっちでは再放送もしてて、毎日泣きながら見ています。
手伝ってって言ったほうが穏便にことが進みそうな気がしますもんね。ワンクッション、わかります。逆にもしダンナが「手伝おうか?」と言っても私だったらそのまま受け止めてしまいそうです(;´∀`)言葉なんてなんでもいいから手を動かせ!みたいな(笑)
こまるさんの言葉伝わりました!ありがとうございます。
>かのんさん
カタホーさんも言っていたんですけど「こういうの夫に見て欲しい」って思う時に限っていないんですよね(笑)うちのくま氏もささっと寝室にひきこもってしまいました(;´∀`)
そうそう、双子だから強制的にやってもらわねばならない!って状況だったと思うのでわりと協力的に見えたかもしれないですねー(笑)でもあの当時にこのドラマがあったらもっといろいろできた気がします(;´∀`)
>きやとさん
堂々とやってと言えるそのさりげなさみたいなのもコミュ力(話術?)だと思うんですよね。どうしても相手の顔色を伺ってしまうので隙だらけになってしまいます話す力を鍛えたい…!
エリンギ、高くないです!100円くらいで2本入ってますもんね。大袋はあんまり見かけないけど、スーパーじゃなくて産直市場のほうを探したらあるのかもしれません~!
>こゆりさん
言葉ってちゃんと伝えないと伝わらないんだなって育児を初めて知ったような気がします(笑)我が家も子どもみててと伝えてもスマホ見たり、いつの間にか昼寝に移行してたりすることが多かったのであれは未だに思い返すとはらわたが煮えくり返ります。
そんなことを思い出しならがもコウノドリは泣いたり癒されたり共感したり、1時間があっという間ですね!

>里ぽさん
厚揚げ!おいしいですよね!お豆腐や厚揚げ好きなので私もよく食べます~!味の染み込んだ厚揚げ…想像しただけでオイシイやつだ…(ジュルル…