どもです




めっきり寒いです


とうとう、ウチは冬布団を出しましたけど


みなさまのご家庭はどうでしょう~










さてさて


かな~り前から言っていた



「腱鞘炎」


のハナシ。





あれからどーなったのかって


ご報告してなかったでした





結局


手術はしないまま


モタモタ夏を乗り切ってしまいまして





最後に先生に診てもらったとき


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0924腱鞘炎01


クスリも一応出すけど


飲んでも飲まなくても痛いならば


飲まない方がいいですね。





な~んて言われちゃいまして


しかも私の手首にはシップかぶれが






もう、どーにでもなれって


クスリもシップも止めちゃって


痛みが走っても


「仕方ないか~」って


ガマンしながら育児してました。


そしたらだんだん


痛みに慣れてきちゃって






今はと言うと


朝起きたとき、ちょっと痛いんですけど


昼間はだいぶ良くなりました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0924腱鞘炎02

手首も「ブラブラ~」ってできるようになったし


抱っこするときも


そんなに痛みが走らなくなりました





やっぱり「つかまり立ち」が


出来るようになったからかな





抱っこしなくても


自分から動いてくれるようになったせいかもしれません。





だからもしかしたら


今腱鞘炎で悩んでいるママさんも


いつかは治るかもしれませんよ




ただ・・・私の場合


2ヵ月頃から腱鞘炎になって


今は9ヵ月・・・


長かったです( ̄Д ̄;;





「あれ?ちょっと違和感が」


って思った時点で、医者に行くことをオススメします・・・・。














イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪

やっとブログタイトルの商品追加しました・・・。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村