どうも


こんにちは





最近、新潟では


稲刈りが始まっていますよ


きっとダンナさんの実家から新米がいただけるかな


楽しみなんてワクワクしています








さて~


コマメの熱がなんとか下がった翌日


姪っ子が通っている保育園で


「絵本の読み聞かせ」を開催するというので


お邪魔してきました






ボランティアか何かのスタッフさんがやってきて


5冊の本を読んでもらいました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0921絵本01

保育園の生徒さんに混じって


コマメとノマメも参加。


そうそう、妹の姪っ子チャン、下の子も一緒だったので


赤ちゃんは計3人。


姪っ子チャンはイイコで聞いていたのに


ノマメは最前列のアリーナ席で横になりながら聞いていました。


すごく偉そうだった( ̄Д ̄;;





コマメはというと


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0921絵本02

お話より


外にあったスリッパが気になって


場外に出そうになったので


保育園の先生に抱っこされていました。





どうもお騒がせしました




絵本は


簡単なものから


ちょっとストーリー性のある


0歳には難しいかな?なんていうのもあったけど


コマメとノマメだって案外理解しているかもしれないですしね





しかも


最後に


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0921絵本03

親子で参加してくれた人に


絵本を1冊プレゼント





絵本を聞かせてもらって


さらにいただけるなんて




行ってよかったと思いました





ちなみに


私がもらったものは・・・







なっとうさんがね… (おいしいともだち)/とよた かずひこ
¥893
Amazon.co.jp


ほかにもシリーズで


いっぱいありましたよ






またこういう行事があるといいのにな。













イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪

やっとブログタイトルの商品追加しました・・・。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村