どもです。





しつこく離乳食のお話をしております(笑)





双子離乳食をしてて


最近大変なこと・・・・


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0906離乳食01


寄ってきます。





バンボは抜けるわ


座ってくれないわで


毎回試行錯誤して与えているんですが


最終的には


ゴハンめがけてつかまり立ちするし


お茶碗に手をつっこむしで


大惨事になっています・・・・。


もう、ハダカで食べさせたいくらいです






二人一致団結で寄ってくるので


お母ちゃんほとほと参っております





そんな悩みを


支援センターの先生に聞いたら


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0906離乳食02


ハイチェアに座らせて



下にシートや新聞紙を敷いて



自分が立って食べさせるのも手だよ。




と教えてくれました。


(ウチ、テーブルないんです。)





でもそれを聞いて


「ヨシ、ハイチェアだ」


って買えるほど、お安いものでもなく・・・・


ダンナさんとお財布と相談になりそうです。






ただ、もうひとつの案として



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0906離乳食03

別室に移動して食べさせる




というのもやってみました。


ひとりをテレビ番組に夢中にさせて


その間に別室にて


もうひとりにゴハンを食べさせる・・・というもの。




これも、けっこうよかったです





ただ、別室は物置と化してて


コマメとノマメにとっては


おもしろそうなものがたくさん


そっちに気をとられて暴れるケースもあり。


あと、涼しくないので


汗だくになって食べなきゃいけないというのもあり・・・





涼しい日限定です





なんか他にいい手はないものですかね・・・・
















イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪

やっとブログタイトルの商品追加しました・・・。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村