こんにちは





も~


昨日は日記をアップしてから


またPCが立ち上がらず・・・ヽ(;´ω`)ノ


暑さのせい


今は立ち上がったけど


次はどうなるか・・・( ̄Д ̄;;


やだわぁ









これまた


先週のハナシですが


最近やっと慣れてきた


支援センターへ行ってきました。




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0719フキング02

この日は


2日違いで産まれた


「むしぐり」さんちのキングチャンも参戦。


相変わらず大きかったんですけど


なんと、彼女


「チームジャンボ」のトップに躍り出たつわものでした


7ヵ月で10キロだもんねうんうん






てか


この界隈は


「薄毛の会」やら「チームジャンボ」やら


何かしらチームが多いらしいよ






ここの支援センターのいいところは


スタッフさんが常にいてくれるところ。


悩み相談も聞いてもらえるし


アドバイスもしてくれますし。






なので早速



ノマメの後追いらしきものについて


聞いてみました


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0719フキング03

やっぱりこの時期の赤ちゃんは


後追いが始まるそうで


保育園にやってくる園児さんにも


大泣きしてやってくる赤ちゃんもいるとか。






けど


離れていても


絶対迎えにきてくれるって


分かる日が来るんだって。





だから


理解してもしなくても



「ちょっとトイレいってくるね」とか


「すぐ戻るね」とか


声をかけてから


出ていってくださいね。



って言われました





そしたら


そのうち


安心して、待っててくれるとか






すべての赤ちゃんがそうなるとは分からないけど


「とにかく声をかけること」が大事みたい






だから


私もちゃんと声をかけるように心がけます


(かけてるつもりだったけど・・・


もしかしたらフラっと出ていったこともあったかも・・・)






まだそんなにひどくないから


早めに理解してくれるといいなぁ






どーかな(^o^;)













ショップがオープンしました♪

イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-新ポチ

でもひどくなったりして!?

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村