こんにちは~






梅雨が入ってじめじめじとじと・・・・


お子ちゃまたちの背中にも


ポツポツと赤いアセモが出来ました( ̄Д ̄;;


はーーどうしましょ~






そんな雨の合間に



保育園の「園解放」というのに行ってきました。



保育園に入れるならここにしようって候補をあげていたところなんで


早めに偵察してみようかと。






当日は



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0628保育園01

近所のママ友さんと


その息子チャンが


付き合ってくれました






実際、そこの保育園バリアフリーじゃなくて


ベビーカーをふたりで持ち上げて入ったので


ほんとに助かった







やはりコマメとノマメは最年少


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0628保育園03


歩けるくらいの子どもたちが


10人程度参加してたかな?






一応、コマメとノマメにも


イスを用意してくれたんだけど


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0628保育園02


ギャン泣き





そんなにイスが嫌いですか・・・( ̄Д ̄;;





仕方がないので


ママ友さんとひとりずつ


抱っこ状態で参加しましたよぅ






今回の遊びは


7月も近いこともあって



「七夕飾り」



を作りました






でも、


子どもを抱っこしている


わたしたちは何も出来ないので・・・



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0628保育園04
息子チャンが


大活躍





せっせと


コマメとノマメの2人分


飾りを作ってくれました





まさか、本人も


こんなことやらされるとは思ってなかっただろうなぁ。






しかし、しかし、


今どきの保育園がそうなのかどうなのか



七夕のお願いごとを書く短冊が


すごくかわいかった


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0628保育園05

普通に


短冊調のものを想像していたけど





この保育園は


パンダさんでした





星を持っていて


その中にお願いごとを書きこむんですよ





凝ってる~(@ ̄Д ̄@;)





コマメは「大きくなりますように」



ノマメは「みんなで旅行に行きたい」




と書き(ほとんど私の願望ですが)


笹に飾って帰ってきました



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0628保育園06

楽しかったけど・・・・



ウチのマメ子たちには



ちょいと早かったかな?







今度はいつ行こうかな。















ショップがオープンしました♪

イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑






ランキングに参加しています。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-新ポチ

やっぱり歩くようになってからかなぁ~?

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村