ママさんたちの癒しの時間も終わり



子どもたちに異常がなかったら





早速マッサージ





これまた


スタッフさんがひとり担当してくれると言うので


おとなしいコマメをお願いしました。


私はノマメ担当です



ひとりで2回やるかと思ってたから助かりました~











いきなり服を脱がされると


お子ちゃまがビックリするのでってことで


服の上から


「これからマッサージするよ」って意味を込めて


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ05

おウタに合わせて


カラダをさわりさわり~~~





くすぐったいみたいで


かなりキャッキャ言ってたノマメw






で、服を脱がせて


マッサージを始めたんですけど


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ06

こんな感じで


母と子のスキンシップが


ステキに行われていると想像したアナタ。





大間違いです。






もーーねーーー( ̄Д ̄;;


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ07
寝がえりをうとうとしたり




双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ08
上ろうとしたり





全然落ち着きません




他の子を見ている余裕はなかったけど


きっとどこの子もそうだったんじゃないかなぁ?





あ、でもコマメは


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ10
すんごい楽しくマッサージされてました。



スタッフさんが上手だったのか


知らない人で緊張していたのか・・・・( ̄Д ̄;;





終了後は


ママも赤ちゃんものどが渇くので


みなさん母乳を与えていました。







ちょうど飲ませたばかりで


やってきたウチの子たちは


全然飲まず


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ09


自由に


フロアを徘徊しておりました。





ちゃんとリラックスしたかなぁ?





でもいただいたオイルが


少し残ったので


これからも家でマッサージしてみようと思います







長々と書きましたが・・・・


全然マッサージのやり方書きませんでしたね


すみません、


でもよかったです












ショップがオープンしました♪

イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑






ランキングに参加しています。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-新ポチ

マッサージはとてもいいスキンシップ方法らしいので

ちょくちょくやりたいと思いますw

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村