ノマメの大移動が


激しくなってきたのを見かねたママ友さんが


「クッションに使って~」


と言って



かなり立派な「かいまき」をくれました。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0524クッション01

親戚の男の子にあげるつもりで買ったけど


ほとんど使わなかったんだって。





ほんとに


ふかふかして立派





こんなのを


クッションなんかにしたらもったいない





コマメとノマメが大きくなったら


本来の「かいまき」として使いたい


と思ったので





手芸屋さんで


安い生地を買ってきて


かいまきを包んでみました。



そして


一番危険と思われる


窓際に設置。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0524クッション02

予想通り



設置した夜から


双子激突



(特にノマメ)



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0524クッション03




かなり重宝しています





他としては


空いたミルク缶をつなげて


クッション性の高い生地で包むとか


いろいろアイデアがあるみたいですね






きっとそのうち


他の場所にも欲しくなりそうだから


考えておかないとなぁって思いました










ランキングに参加しています。

双子を授かっちゃいましたヨ☆-newポチっとボタン

なかなか布をいじってるヒマもなくなってきましたけど・・・


↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村