やっと最近のハナシに追いつきました。





昨日は祝日ということで


実家へ帰ってきました





とは言っても


とくにどこへ行くでもなかったので


お母さんを誘って


念願の


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0430まいきや01

米希舎(まいきや)」 サン

へ行ってきました





もーーー、前から行きたくてたまらなかったんだけど


なかなか行けず仕舞いだったんだよね。


和菓子好きにはたまらないお店です




この店の


「塩大福」のやわらかさは抜群なんだけど( ´艸`)





今回は


以前地元雑誌でも紹介されたという


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0430まいきや02

「くるみ団子」(¥100)と~



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0430まいきや03


最近いろんな場所で話題になっている



「かりんとう饅頭」(¥90)



を買ってみました




この「かりんとう饅頭」が


思った以上にうまい



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0430まいきや04


見た目かなりこつぶなおまんじゅうですが




外側がカリカリしてて


歯ごたえがおもしろい




やーーーー、一旦は買うのスルーしたんだけど


試しに買って見るもんですねぇ。





きっと、ここだけじゃなく


どこの和菓子屋さんでもチラホラ出てると思うので


ぜひ食べてみて~~





あ、くるみ団子も美味しかったですよ。


でもかりんとう饅頭の新鮮さに


印象薄くなってしもたーー( ̄Д ̄;;





●米希舎HP

http://www.maikiya.jp/






おまけ


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0430まいきや05

帰りの車の中で・・・




後ろに仮面ライダーさんがついてきました。




思わず写メ撮ったけど・・・


ルームミラーに写ってるの見えるかしら?










ランキングに参加しています。


勝手に写真撮ってしまいました。
すごく興奮しちゃいましたよ~~~!!
ポチっと押してくれたら嬉しいです~