お宮参りの日は


とっても暖かくて


絶好の参拝日和





コマメとノマメも、オサレに磨きをかけて


カバーオールで隠すこともなく


お出かけすることができました





ただ、


移動中、よく眠っていたのを起こされて


連れだされたもんだから


機嫌が悪いのなんのって


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0413お宮参り03
宮司さんが


一生懸命お祓いをしてくれている最中


ギャーギャー泣きっぱなしのノマメさん・・・





もしかして怖かったのかなぁ?


何か、見えていたりして





ぐずぐずしながらも


なんとかおとなしくしてくれていたのは


コマメさん


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0413お宮参り04


こういう外出先では


本当におとなしくて


手のかからないいい子すぎる


コマメ


逆にもうちょっと迷惑かけていいんだよーって言いたくなっちゃいます。






しかし、しかし


お宮参りとはいえ


こうやって名前を読み上げてもらって


7000円・・・


ふたりで14000円ですよぉ・・・・






本当は


私も厄払いもしてもらいたかったんだけど


出費が~~~


ってことで、断念しました(>_<)


自分の身は自分で守ります~~


事故には気をつけなきゃ( ̄Д ̄;;






ごめんなさい。


もう一回続きますm(_ _ )m








ランキングに参加しています。

双子を授かっちゃいましたヨ☆-newポチっとボタン

神社によってお祓いのお値段も違うみたいです。

何が基準なのかな~??

ポチっと押してくれたら嬉しいです~