双子を授かっちゃいましたヨ☆-0407腱鞘炎01

これは


ちょっと前の


私のハナシ。




今まで痛いと思っていたけど



とうとう、限界に達してしまった


私の手首。




仕方ないので


病院に行ってきましたよぅ・・・




予想通り


腱鞘炎でした( ̄Д ̄;;




先生が説明してくださったものによると


「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)」


なんだって~~~





初期だと


親指を動かすと痛い~~っていう程度だけど


私の場合、手をぎゅって握られるだけで痛い。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0407腱鞘炎02

「他に子供を見てくれる人はいませんか・・・?」


と聞かれ、


いませんと答える



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0407腱鞘炎03

「で、双子なんですよねぇ・・・」


と、先生もかなりウーーーンと唸り




「仕方ないですね、なんとかしてみましょう」




と、頼もしいお言葉




ただ、


「そんなすぐには治らないと思うから」と言われ


授乳中でも大丈夫だという


飲み薬とシップを処方されました~(>_<)


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0407腱鞘炎04


どうしても


育児をしていると


自分のことって後回しになっちゃうんですよね・・・





でも


ひどくなってから行くと


私みたいに


もう一回来てくださいって


言われちゃいますよぉ~~~






あぁ!


ついでに


指のしびれも聞いてきました。




やっぱり


出産後のカラダの変化による症状みたい。


コチラはまだ、感覚も残ってるから


様子を見ましょうって言われました。





これ以上ひどくならないといいなぁ









ランキングに参加しています。

双子を授かっちゃいましたヨ☆-newポチっとボタン

かなりひどいと骨に異常があるケースもあるんだって!

痛いと思ったらなんとか診てもらってください!

ポチっと押してくれたら嬉しいです~