こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月16日更新)第94話 クイズでもなんでもない|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月14日更新)泣かせる!10歳が歌う名曲【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第37話】
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

前々回「コウノドリ」の記事を描いてコメントをいただいたときに思い出した過去の出来事を描きました。

思い出し記事1

もうだいぶ前の話なので多少盛ってますが…。

1日の中で1番か2番くらい忙しい時間帯が「夕方」でした。
我が家は4時頃子供たちをお風呂に入れて、そのあと夕飯の支度をする流れになっていたんです。
私の場合、そのほかの時間は多少ぼーっとしててもいいから夕方のお風呂から夕飯までの時間帯は子供の相手をして欲しい。平日は仕事だから仕方ないとしても休日のこの数時間はお願い!と思っていたわけですよ。

なのになぜそのタイミングで寝るかなぁ

この時間以外は「ボーッとしててもいい」のに、なぜこの時間かなぁ。

あと、やっぱり出産後ほとんど睡眠がとれていない私からみて「好きな時に眠れる」のがうらやましかった!
思い出し記事2

家に「人手」があるとどうしても頼りたくなるじゃん…。それを「眠い」だの「疲れてる」だのと返されるくらいならいなくていい!
見えるところにいるから頼っちゃうんだ。見えないところにいてくれ!って思ったし、実際言いました。

もう少し心に余裕があったら時間をずらすとかいろいろ改善できることはあったと思うんだけど、当時は子供を育てることでいっぱいいっぱいでそこまで頭が回らなかったね…。

もうあれから8年くらい経ったけど未だにこうしてブログで描いてしまうほど根に持ってるんだなと(笑)きっとこれから何年経ってもこのことを思い出すんだろうな(笑)

これと同じことを「赤すぐ」さんの記事でも描いていました。(どんだけ根に持ってるんだろ)


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>こまるさん
◆ちょうど行った時間帯が悪かったのか、他に人がいなくて逃げられなかったです(;´∀`)子供もシチューが好きだからすぐに寄っていちゃうし。
ルーは200円超えると高いなぁって思っちゃいます。普通のシチューならもう少し安いですもんねー。
でもカレーとシチューを両側にセッティングするのはすごいですね。一晩で2つ作らなきゃいけないってことじゃないですか!むしろそういう人のために「カレーシチュー」みたいな商品があったらいいのに(笑)

◆好きなものを値引きすることは価値を下げるというご主人の言葉よーくわかります。自分も仕事がら絵を描いたりしてるけど「やすく描いて」と言われたらその程度の人だと思われているような気持ちになりますもん。今まで会社で働いていたときはあんまり考えたことなかったけど、こうして個人で働くようになって気づきました。
きっと商品も同じですね(*´ω`*)

でも翌日の値下げは…うーん!せめて翌週くらいにして欲しかった(笑)
お客様の声ありますね!ちゃんと読んだことなかったけど…でももしそのスーパーの人がブログの読者だったらどうしよう(笑)
>おくさん
そうなんですか?自腹だと思うと買ってあげて良かったような気がしてきました。ノルマ制なのかな…。ちゃんと時給はあるのかな…(心配
>ピンキーさん
ですよね!わたしもいつもシチューオンライスだよ!って思ってました。ごはんにかけるのを想定してるからなのか味濃かったですね。子供たちがおいしいおいしい言ってました。(濃い味好き)私的にはもう少し水か牛乳を足してカサを増やしてもいいかなと思いました(笑)
>きやとさん
新商品だったから多少高かったんでしょうね。今までも買ったら別の店でもっと安かったということはあったけど、同じ店で翌日さらに値引きされてたのはショックでした(しかも日曜はさらに5%OFFの日でした…)今度からはもう少し慎重になろうと思います。
シチューかけますよ~!ごはんは落としませんな(笑)食器洗うのも面倒なのでご飯茶碗には盛らずそのままカレー皿に盛っちゃいます。
>マルーンさん
昔に比べたら断る術もアップしたつもりだったけどやっぱ強いオバチャンには弱いです(;´∀`)
数日後に値下げというパターンなら(いやだけど)仕方ないかぁって思えるけど、翌日はないですよね(;´∀`)

>ピンキーさん
のめり込みました!1話からグイグイいってましたね。コウノドリは1話にメインのお話がある中で同時進行でサブのお話(次のお話し?)があって「あるある!」がいくつもいくつも登場するのがすごいと思っています。2期なのにまだまだ出産について語っていないことがたくさん!
うちも双子じゃなかったらインティライミ(呼び捨てすみません)みたいだったかもなぁと思ってみていました

>らいちさん
はじめまして!子どもかわいいっていつまで言えるのかな?と思っていたけど高校生になってもかわいいが続くなんて楽しみです。私もずっと言い続けたいです(*´ω`*)
ありがとうございます!